サンプラー

 今日はお友達の占い師の藤子ちゃんの通っている占いの学校の授業に特別に参加しました。私はサンプルとして学生さん達に西洋占星術で占ってもらうわけです。
 場所はとても普通の予備校みたいなところでした。綺麗で明るくて。生徒さんは三人いて、三人に順番に私の事を鑑定してもらいました。三人の意見が出尽くしたところで先生登場。生徒さんの矛盾点や間違えを修正しながら鑑定。先生はさすが〜という感じで人間的な厚みと情報力、知識力、経験値からとても安定感があり、クライアントを安心させる要素がモリモリでした。出生時間と場所からはじき出されたホロスコープをプリントアウトしたものも頂いたのでうれしかったです。
 
 さて、鑑定結果。
 私は太陽が射手座、月が蟹座の人です。
・母性的要素あり→困っている人に(必要以上に)世話を焼く部分があり、それが自身に害を成すこともある。→自分や周りの人にとって安心して活動ができる場所をつくりお互いに成長していく事を薦められる。
・「人間が好き」なタイプで毒も含めて人間と人間が関係する絆を見つめるのが好き。→ドキュメンタリーを撮ったりする部分で発揮しているかも。
・職種は「物事をイメージしたり、それを表現する」分野に長けている。一つの事を継続して生涯続ける。ビジネスパートナーはいた方がいいが、自分がまじめにやっていればそのうちに現れる。
・未来志向で、インスピレーションを大切にする、クリエーターとしてはもっとアウトプットとインプットを回転よくした方がいい(滞るのがよくない)「想いの強さ」が全体を動かすタイプなのでもっとナルシストになるべきで周囲はサポート体制が整っているが肝心の本人が停滞ぎみ
・プライドが高いわりに自己を低く評価(自己限定)するので卑屈になる→人のせいにする癖がある
・場や人に対して依存性が高い→自分で自分の責任をとること
・2007年9月にお金や体に関して「固まる」予感→結婚!?

 以上ですが、まあ〜私はプライドが高い女なんだねえ。しかし当たってるなあと思いましたよ。ここ1年ぐらい「いじけている」事も当たられちゃったし、停滞してることも見破られたのです。映像作品を 作ることをあきらめて一般人として静かに安定した生活を送る方がいいのかなあ?と弱気になっていたのですが、先生的には「もっとガンガンやらないとダメ。」と言われてちょっと元気がでてきたかなあ。結婚するかもと言われて動揺w・・・んな感じですね。