洗える着物

 昨日はわけあって着物を着ましたが、このかっこで中央線乗ってたら中年サラリーマンに無言で名刺を渡された。しかし、私は自分で言うのもなんですが顔は十人並みのちょっと下くらいだと自負してますが(寝起きは人に見せられないレベルです)着物を着ているとこういう事もあるんだなあ・・・と思いました。後、意外とうれしくなくてむしろかなりこわいという事がわかりました。美少年ならうれしいと思います。(おいおい)
 この着物は実は3000円くらいのとても安いポリエステルの素材で洗えます。しかし柄が凝っているので惚れて買ってしまいました。紫色の厚手の道行きと合わせました。帯は金色の模様の入った朱色のものです。手さげはフリマで買った手作り。実はリバーシブルで意外に心のこもった一品でございます。