「電車男」並にがんばってる!


 今16日午前三時頃でございます。なんと今日は昼からパパとママを連れて神保町へ行きその足で柴又へ行こうと計画を練っています。まずパパりんは「書道マニア」ですので神保町の書道専門店を五軒ほどリサーチしました。そして神保町という街はなぜか蕎麦とカレーと揚げ物の店がやたらと多いゾーンですので有名店をこれまた数点ピックアップ致しました。しかし相手はご老体、おそらくサラリーマンのランチはダメでしょう。しっぽり蕎麦の定食辺りを所望されると予想されます。
 して、神保町で用事がすんだらダッシュで柴又へ移動ですね。そしてパパりんが大好きな「男はつらいよ」の寅さんのゆかりの団子屋さんと寅さん記念館へ直行ですね。そして「がじろうの寺」(正確には題経寺)へも行ってみたい。アフロヘアの人が偶然いてくれて「はっぴ」を着ててくれたら尚更うれしい偶然ですがそんな香ばしい事はたぶん無いでしょう。
 ふう。今、自分、「電車男」並に努力してるよね。マイケルジャクソン並に金持ちなら実家を宮殿にもしてあげれるけど、まあ、自分にできる親孝行はこのレベルですわ〜。
 ふう、計画通りいくかなあ・・・。