神保町・柴又

rena11252006-11-17


昨日は結局遅刻して12時に神保町で両親と合流。パパと書道専門店を二軒ハシゴしてから蕎麦屋さんでランチ。『いもや』は満席でした。食後に喫茶『さぼうる』で珈琲を飲み、またまた書道専門店を二軒はしご。パパりんはご満悦です。
夕方柴又へ。五時過ぎで暗いのですが映画『男はつらいよ』の寅さんファンのパパは喜んでくれて、私も嬉しかったな。渥美清と交流のあった『高木屋』で草団子をふた箱買い、帝釈天でお賽銭を投げて帰路につきました。今度は寅さん記念館に一緒に行こうと思いました。
 今日は両親はなぜか羽田空港へ朝から行ってきたらしい。どうやらうちの親は旅客機の離発着をぼーっと眺めるのが楽しいらしい。変わった夫婦だ。
新幹線で帰るので東京駅でランチを食べお茶を一緒にしておわかれする。今度会うのはお正月かなあ?まあ、なんにしても楽しい三日間でした。