サイパンの熱いスポット発見

 
アジア外交がうまくいかない日本。いろいろ不器用な男が多くてちぐはぐになってますが、昨日友達のデザイナーがあるチラシをデザインしたので見せてくれたが。これがスゴイのすごくないの!
 まずそのチラシはサイパンのある博物館の案内に見えた。カーキー色の軍服を着た兵隊が現地民をいじめている様子を人形にして説明している。ん?腕に国旗が貼ってある。日本帝国陸軍と韓国軍だ!しかも仲良く並んで進軍してる!(ありえね〜)戦車には『必勝』と書いてある〜。(当時の南方戦線にそんな予算あったんだ〜)まあ、とにかく『サイパン侵略した国は全部反省しる!』って意味の博物館?多分…。(しかし米軍がどういう風に描かれているのかが気になる〜)以下のサイトを見たところどうやら在日韓国系の企業がコーディネートしているらしい。そこらへんもとても不思議な感じ。
しかしこの建物外観もすごい。いわゆるUSJか?ジョイポリスか?…てなわけでノリはアミューズメント的です!
新婚カップルのあつあつの熱気のクールダウンにもってこいのマストスポットになることうけあいだ!
『ロウ人形館「サイパン・激動の歴史」』http://www.saipantribune.com/newsstory.aspx?newsID=63168&cat=1