捨てるー

 なんか気持ち悪いなーと思っていたら、私衣替えしてなかった!冬物洗濯して、いらない服を巨大ゴミ袋5つ分捨てて、どうにかスッキリしたー。
 しかし50枚はあろうかという着物の整理が大変です〜。置き場がない〜。

 そういえば先日終わった某新聞社のメンヘルの取材で嫌だった事や言えなかった事を記者さんへ直接会ってお話できて、スッキリしました。報道すること、の裏には取材されるおびただしい数の人がいて、その一人一人に事情やら想いやらいろいろあるんですが、なかなかマスコミが扱う中で旨く咀嚼されない事が多いと思います。私もその中のささいな取材対象だったのですが、一人一人がマスコミの側にきちんと言いたいことや要求を伝えていくことで報道側の倫理に影響していけるといいなと思いました。