自習室さがし

 資料整理など。早稲田通りと山の手通りの交差点のジョナサンへ行ったら思いっきり潰れてた!あんなにいい場所にあるのになんで潰れるんだよー!移動。中野坂上デニーズで320円のドリンクバーで3時間くらい資料の熟読。おお、集中できる!こんどはジョナサンとサイゼリアも開拓してみよう。ちなみにお隣の漫画家のフジエダさんは近所のマクドナルドが行きつけの自習室らしい。
 毎日新聞メンヘル取材のゲラの最終チェックをする。思ったよりも良い内容に仕上がっていてほっとする。取材される事は辛かったが、辛いからこそ良い内容に仕上がったのかもしれない。
 夜空手。今日は審査。でも自分は一回お休み。昇級よりも内容固めをしたい心理状況ゆえ。しかし他人の審査を見ていても緊張して息が苦しくなってしまいますねえ。
 夜遅くルームメイトと会議。「水道代がなぜこんなに高いのか問題」についてが議題。漏水もしてないのになんでこんなに高いんだろう。謎です。でも解決しないと!