「攻殻機動隊 stand alone complex〜Laughing Man〜」

攻殻機動隊 stand alone complex〜Laughing Man〜」を見る。押井バージョンを限りなく模倣した・・・と神山監督は言っているらしいが、押井作品よりもさらにセリフが多いような気がする!頭の情報処理が追いつかない!でもなんか士郎正宗的な要素がより濃くて本格サイバーパンク好きにはゾクゾクくる作品かも。
 日本で実際にあった「グリコ・森永事件」「薬害エイズ事件」などをモチーフにしている点がよりリアル感を出している。正義感の強い天才ハッカーの青年が犯人ですが、個性が無く木訥としたところが「あ、意外とこういう人が劇場型犯罪の犯人だったりするかも・・・」と思ったりしました。
 左脳型の人にはオススメの作品だと思います。タチコマもカワイイよ!