絶縁!

 あー。今日友達に絶縁されました。
 理由はよくわかりませんが、たぶん「クリエーター」というものの定義を巡ってどうやら先方が私の意見が気に入らなかったらしく「お前なんか実家に帰ってしまえ」という捨て台詞の元にうんこみたいなメールを送られて2年半のおつきあいは終りました。(ちなみに映画人もよくこの捨て台詞を使う。「あれ?まだ東京にいたの?」とか)
 まあ、私は直流系だし、人の話聞いてないし、中途半端な大人になれないハンパ人間ですけど、それをいちいち全部言われるとさすがに「そんなにはダメじゃないし!」と言いたくなって、結果破局
 
 前から思ってたんですけど、プロのクリエーターってなんスか?ちなみにプロじゃないといけないんですか?ちなみにどこからがアマなんですか?アマだとダメなんでしょうか?その辺りからもう意見がズレズレなんですよね。後、アクティビスト=子供 仕事で忙殺されてる人=大人 とかいう定義もあるそうです。
 まあ、苦労されて大企業でクリエーターというものになられ相次ぐリストラのなか生き残って来た彼ですから、それなりにプライドとかもあったんでしょうか、きっと友人である私にだけは肯定されたかったんでしょうが、でも、意見の相違を受け入れられず、「ほんわか仲良し友達」やってるほうが気味悪いですよね。決別してよかったんじゃなかろうか。

 まあ、暑いですからね。みんなキレぎみですし。私もキレないように頑張ります。