今日が山場ですね

rena11252008-07-05

 昨夜はメディアセンターの床に寝袋を敷いて仮眠。編集作業が追いついていなくて結局みんな3、4時間しか寝てないみたい。今日は昼からピースウオークなので準備に行く。私は海外のg8デモで緩衝剤になっている「ピンクブロック」の人たちのビジュアルが楽しいなーって思ってたので今回妖精のコスプレ衣装を四色つくってきた。現地でおるぐした女子たちに着ていただいてあるいてもらいました。でも、あまりにもカオスで全然全くはぐれちゃって大変でした。報道のとおり逮捕者四名という残念な結果でした。自分が予想していたより酷かった。ビデオユニット的には弾圧の様子をとにかく必死でおいかけるというミッッションがあったので自分はコスプレしつつも撮影に走り回っていて見た目はホワホワだけど動きがゴリゴリって感じで「一体この人は何をやりたいの?」って風に見えてたと思いますwパンプスで撮影してたんだけど、最後は裸足で走ってる状態w
 自分は結構制服マニアなので今回初めて見る機動隊の装備に結構釘付けでした。東京の機動隊と全然デザインが違って、なんかーレトロフューチャーっぽい感じだった。動きも決してシーバーだけで伝達しているんではなくてバケツリレーみたいに隊長の指令を口をつかって隣の隊員に伝えていく形式で「意外にローテクなんだあ!」って思いました。あー古代ヨーロッパの軍隊とあんまり変わらない感じの動きなんじゃないだろうか。
 夕方は公園で海外から来たアーティストさんのインスタレーション(の様な)の実験につきあった。涼しい公園で芝生に座りながら準備していると、なんだかとっても癒されます。いろんな国からきた人たちが交流している様子がとても微笑ましかったですねー。まあ、警察の人たちは「俺たち早く帰りたいんだよーおまえらも帰れよー」みたいな愚痴をいいながら見守ってましたけどw
 そうそう。韓国の「media act」の人と偶然出会って交流できました。

これが洞爺湖サミット記念の妖精コスプレです。白い妖精さんは途中で消えてしまいました…無念(Θ_Θ)

this is like a [pinkblock] i made four color fairy. pink, black(like devil?),green,white(we lost her)

(from:http://www.flickr.com/photos/powless/)

 しかし、つ…疲れた(Θ_Θ)