豊浦キャンプ

 札幌のメディアセンターか豊浦キャンプへ移動。豊浦道の駅にて休憩。芋揚げを食べる。途中検問が一度ある。弁護士のアドバイス通りに『いたわり路線』で話したらすごく場が和んで話がはずむ。警察の人も疲れが溜まっているからいたわって欲しいのだ。豊浦キャンプはとっても明るく綺麗で素敵な場所。初日は国籍や価値観の違いからかミーティングで話がなかなかまとまらない。
 このキャンプでは毎夜気の遠くなるくらい長い会議が続き、インフラ整備にさえ時間を裂くのが難しかった。疲労した上に会議、朝まで編集作業。そして寝袋も人数分無くて(ノ_・。)私は余ったテントを布団代わりにソファーで寝ました。ウィンザーホテルと雲泥の差です!ルサンチマン着実に増幅しております!悔しさだけがエネルギーです!(>_<)

i experienced police checkpoint .its first time. i talk gently they bahave very soft.

 Toyoura camp people have meeting endless everynight.