交通規制にいらつく

rena11252008-07-04

 サミット取材3日目。朝、札幌駅からバスに乗って西18丁目のメディアセンターにいこうとしたら警察の交通規制で渋滞しまくり。10分でつくところ30分もかかってすごい迷惑。イライラ。でも札幌って碁盤の目のように住所がはりめぐらされているのでとってもわかりやすい。あんまり迷子にはならなそう。

 g8 media networkビデオユニットでは日々23時からの会議でいろんなことが決定されいていて、会議でイベントやいろんな状況の撮影方針が決まり、デスクが各ジャーナリスト、カメラマンに仕事をふってる状態です。今日は某活動家(私は重要さをまったく知らず)の二人と一緒に某キャンプ地へ同行。ワークショップの撮影をすることになりました。夜は明日のデモで「きものブロック」を担当している女性の方に取材しようと思います。楽しみです!!

当別キャンプ夕食