仙台ロケ2日目

rena11252008-05-08


今日は朝九時に集合。一日ロケセットで撮影。シーンは少ないがカット割りが割と多い。カットごとに照明や配置や小道具の調整が変わるから膨大な時間またされる。待つ=撮影と言っても過言ではない。待ち時間に色んな人と話をするのが楽しい。ちなみに今日は監督とお喋りしててヲタクであることがバレた。『君はガンダムカフェにでも行きたまえ』と言われました(>_<)恥ずかしいよ〜。 俳優さんとも待ち時間が長くて退屈らしく、階段とかにチョコンと座ってます。(俳優=芸能人というワケではなく、必ずしもディレクターズチェアに座ってるわけではないw)本当は私はメイキングだから、もっと俳優さんと話をしないといけないんだけど、恥ずかしがりやなので・・・二言三言だけおしゃべり。写真はロケ弁当。ちなみに映画をしている人は弁当のべの字さえ聞くのが嫌になるくらい弁当が嫌いになるらしく制作の方々がよく豚汁やら、八宝菜やらお吸い物やらを巨大な鍋に作ってくれてそれがとてもうれしいです。ご飯が美味しいと志気が高まるから重要と言うわけです。('-^*)/極限の人間は単純なんだね。ちなみに米軍のレーション〈戦闘糧食〉が不味い理由は『早く戦争を終わらせたくなるから』…て聞いたけどホントかしらね?(@_@)