赤紙が来た!+デスプア

rena11252008-01-31

 ぐわっ!去年駐車違反を切られたのにずっと滞納してたらとうとう赤い封筒で来たよ!警視庁から!「とっとと払え、さもなくば財産もってくかんな」って書いてあった。怖いよ〜。ほっといたらタイーホされた人もいるらしいから、そろそろ払おうかな?(早く払えよ)あー。払いたくね〜。だってほんの15分とかだよ?しかもスクーターで歩道に自転車と一緒の場所に停めてたのに。しかも取り締まり強化で連続三回も切られた!ぐすん。人非人天下り野郎!(と一応負け犬風に吠えてみる)
 
 新聞読んでたら中国産餃子で食中毒・・・ってまた!?また中国産なの?目立ちたいの?中国。「自分生協だからたぶん大丈夫〜」って思ってたんだけど、アサヒコム読んだらどうやら千葉県での中毒患者は「ちばコープ、コープ市川店」で購入したって事じゃないですか?それって・・・生協もアウトって事?悲しいよ〜。一体何をたよりに生きて行ったらいいんだよ。あんまり冷凍食品は使わないんだけど、要は原産地の解る野菜を買って、自分で調理するしか防衛策無い様な気がして来た。業務用食品に関してはそれが出されている飲食店など消費者は解るはずもなく、フランチャイズの店全般で100パーセント安心して食べるのは無理って事だよね?
 昨夜友達とも話してたんだけど、「じゃあ有機野菜とか食べればいいじゃん?」って言っても、そんなものはっきりいってワーキングプアは買えないわけだよね?1円でも安いものを求めるのはワープアなワケで、ましてや「途上国を搾取するのは止めてオルタートレードで」って事は頭ではわかっててもやっぱり手間もお金もかかるからワープアには敷居が高い。っていうかインテリ風な人しか知らなくねえか?「オルタートレード」。安心を買えるのもすでに特定の階層の特権になってきてるような気がス・・・。まあ要するに貧乏人は死ねって事?ワーキングプアじゃなくってデスプア?・・・っていうか死んだらあんまり貧乏は気にならないか?


喜国雅彦の描く様な天国なら楽しそうだがw

日本一の男の魂 19 (19) (ヤングサンデーコミックス)

日本一の男の魂 19 (19) (ヤングサンデーコミックス)

あ、でもこの本オススメらしいから読んでみるよ〜
フェアトレードで買う50の理由

フェアトレードで買う50の理由

3724/0230