自分の中の男心がムクっと起きた!

rena11252008-01-30

 昨日は御友達が犬を飼う事を検討しているので、一緒にペットショップにつきあった。ここでは犬をレンタルもしていて貸し出す事もできるらしい。気に入った犬は買い取る事ができる・・・というシステム。なんか、どっかでみたシステムだ。ああ。「おいらん」と一緒だ!え、えぐい。自分は動物を店で買うという発想が頭から無いので、新鮮でした。しかしさして犬に興味がない自分も膝の上に乗られてぺたんと寄り添われて眠られてしまうと「ああ、俺がこいつを守ってやらなきゃだめなんだ!」って本宮ひろ志的な気持ちにさせるんだから、すごい。彼女らははっきりいって下手なキャバ嬢よりもやり手ですぜ!

 今日は昨日早く寝たのでやっと、やっと早い時間に目が覚めました。えへへ。青空が見えるし気温も高かった(15度くらい?)ので家の大掃除をしました。部屋も、廊下も、色々と頑張った。小物の整理もできて、身も心もスッキリした!!
 後はひたすらお仕事だ〜!

 「スカシカシパン」ってなんだ?と思って調べたら・・・スカシカシパン(Sand dollar)は、棘皮動物ウニ綱タコノマクラ目カシパン亜目スカシカシパン科に属するウニの一種。いわゆるカシパン類で、体に穴が開いていることからこう呼ばれる・・・とあったが、いわゆるカシパン類でって「お前当然カシパン類知ってるだろう?」的な説明が強引だなあと思ったw

3324/0208