そして春風にささやいて

 とりあえずボーイズラブ映画だと聞いたので、見とかなきゃ!と思って、腐女子友達と一緒に行ってきました!まず、上映館ですがなぜかイメージフォーラムなんですよね。イメフォって言ったら前衛系、実験映画系を得意とする硬派な映画館というイメージだったので「今、なぜイメフォでBL?」と大変疑問でした。受付の青年達も普通の商業映画館にありえないクールな感じ。決して客に媚びない感じです。ツンデレ?うーんでももうちょっと笑顔の練習して欲しいw
 そしてスポンサーは「バンダイビジュアル」。うーん。何故バンダイ?やっぱ腐女子ガンダムとかで市場を自覚してしまったから?すごい博打うちますね?w

 さて、映画自体ですが、一言で言うと「期せずしてお笑い映画」でした。いやあ、こんなに笑ったのは「シベリア超特急」以来ですよ。もう、本当に!隣にいた友達も「一体いつ笑いのツボに入るか読めないから、お茶さえ口に含めなかった!」とこぼしてました。いやあ、すごいですね。ボーイズラブ映画。上映が終って会場が明るくなると同時に来ていた腐女子らしき女の子達も「ザワザワ、ザワザワ」って感じで・・・そりゃーざわつきもするわなあ!!こんなお笑い映画じゃあ!
 ネタばれするといけないから内容には触れないけど、まあ、テイストとしては大映ドラマ」と「韓流ドラマ」と「ギムナジウムもの」を足して3で割ったものにお笑いを追加した感じ?(どんなんだよ!?)
 これ、前評判がすごく悪かったんですね。たぶん原作大好き派の人にはとてつもない屈辱だったと思うんですが、でもね、思ったんですが、別モノとして見れば、結構イケるかも!疲れ吹っ飛びますよ!びっくりしますから。
 おもしろ映画としてどんどん御友達にオススメしようと思ってます。っていうかもう一回見に行くと思うよ!!!