サボってるワケじゃないから!

 
 昨夜はルームメイトのA君とずーっとトークをしてた。彼はやたらとマーケティングに強い人なんだけど「どうしてそんなに詳しいの?」と聞いたら、どうやら好きなサッカーチームの苦境を支えるために身を粉にしてボランティアで働いて、集客や広報やいろんな事を学んだらしい。要するに好きな事を突き詰める中で鍛えられたみたいです。やっぱり自分の好きな事でしか体って動かないよね。それが一番教訓になったよ!
 今日はなんと取材先でのインフルエンザの大流行でお仕事が流れてしまいました。前日に流れるなんて・・・。他の仕事を断った上での仕事だったのでダメージがデカい。くすん。フリーランスなんてこんなもんだよ(泣)
 昼。高田馬場で空手の稽古にでかけたら閉まってた。今日は稽古は中止になっていたのだ。ショボン。ついでに池袋乙女ロードでBL本を大量購入。サンシャインで仕事関係の打ち合わせを1時間程。なかなか実のあるお話ができてうれしかった。夜は映画をみましたよ!