801授業、エバ2回目

 今日は一日家にいたので、いろいろと書類の整理やら書き物やらをしていました。
 夕方から某大学での801論の授業に出席。今日は実は腐女子としての体験談を話す日で、御友達の女子数人と大学生の方にとっての「昔ばなし」を披露してきました。自分は腰がひけてしまってただの体験談を話したのだけれど、学術的な場所では5W1Hがきちんと記されたレジメが無いと全く意味をなさない事が実感としてわかり、またレジメを再構築して配布する事にしました。うう次回は発表があるから頑張らないと。中島梓のクセのある文章を一生懸命読んで「メンタルヘルス腐女子」について話そうと思います。批判的に分析してみようと思います(自分当事者だから許されるだろう)
 ほんで、夜はそのままタクシーを飛ばしてアニメの仕事しているお友達と新宿のタイムズスクエアの劇場でやっている「エヴァンゲリオン」の映画版を見ました。2回目です。実は2回目の方がよかった。友達は無機質な風景が多すぎてそこは嫌だって言ってたけど、私は結構そういうの好きですねえ。
 うう、明日温泉なのに朝まで遊んでしまったよ。97782