いきつけのNGO

rena11252007-10-31

  午後まで編集でてんぱりました。夕方カメラマン友達と池袋のNGOに遊びにいく。この団体は「good!」といって海外や国内のワークキャンプを通してひきこもりやメンタル面で問題を抱えている若者への支援をしているグループです。先日は取材でお邪魔したのですが、すっごく明るくて、前向きで、そんでもって楽しくて、おいしいもの食べれるところなんで、また来ちゃしました!
 こんにちは〜と玄関をくぐるとスタッフのよっちゃんがエプロン姿で御出迎えしてくれた。忙しそうだったので夕飯の手伝いをしながら交流。みんなで料理つくるの楽しいね!よっちゃんに沢山料理のノウハウを教わりました。ここのスタッフはアジア料理が得意なんで私も密かに学ぼうとしていまする。私は空手の稽古があるので料理が終わってすぐに帰りましたが、一緒に来たカメラマン友達の女子を置き去りにしました。だって、楽しそうだし、置き去りにするのも悪く無いかなーと思ってwでも彼女も楽しんでくれたみたいでよかったー。
 また遊びにいきます!みんなも一緒に行きましょう!
 夜は空手の稽古。最近は女に手加減しないタイプの男子を選んで約束組手をやっています。ばちこーい!
 そしてさらに深夜はお友達のコウちゃんのお誕生日会をしました。韓国料理でサムゲタンを食べたりしました。みんなの恋愛談義がきけてたのしかったなあ。秋が深まってロマンスも深まってるって感じ?あら、うらやまー。