埋めてみた

 来週放映の番組の締め切りだがパソコン壊れて編集ができなくなる、顔で笑って心で泣いてw
 池袋の知り合いの会社でMACかりて、ビデオプレスさんで作業させてもらう。映像をネットに上げるのと、宅配メールの使い方をマスター。

 夜に仕事を終えて帰宅途中にバイクで走っていたら子猫が倒れているのが見えた。ひとめで死んでいることはわかったんだけど、通過してから「ああ、あの子猫やっぱり生ごみを一緒にすてられるのかな?」と気になって道具をもって現場まで引き返してみた。そして子猫を拾って公園の大きな樹の下にスコップで穴を掘って埋めた。
 別に自分は特別に信心深いとか思わないけど、やっぱりさっきまで魂があった生き物が死んでいたらアスファルトの上に置き去りにはできなかったんだよね。それと「きっと生まれてきて少しでも生きて意味があったんだ」って自分が信じたいんだろうなーって後で思った。