今最も気になるオヤジ

rena11252007-03-03

 先日のどうでもいい801な夢についてdri_ll氏がたくさん書き込みしてくれたので、実は前から気になっていたアル・ゴア元米国副大統領とトミーリー・ジョーンズについて調査しました。(まあ、調べるってウィキペディア見ただけなんだけど)まずトミーですが、彼はハーバード大学を出ているにも関わらず役者になっている時点でキャリアをあまり旨く活用できてねええ!と思いましたが、ずーっと脇役時代をきちんと耐え抜き「逃亡者」で93年にやっと日の目を見ている。渋いオヤジの役柄ができるのも長い下積みがあったからかもしれないですね。
 対するアル・ゴアですが、最近の地球温暖化の嵐の中で彼の出演した映画「不都合な真実」が日本でも少しずつ紹介されているので気になってたんですよ。著作「地球の掟」(Earth in the Balance)もアメリカではベストセラーになったみたいであれだけの権限を持っていた政治家がこんなにもリベラルな思想の持ち主であることに驚きを覚えますね〜。
 ・・・で彼らがハーバード大学時代に寮でルームメイトだったという件ですが、801的解釈をするならゴア×トミーの「へたれ責め」って事でどうでしょうか?一見トミー攻めの所を深めに解釈してみました・・・。っていうか仕事行ってきます。ごめん朝から。
 

今日は撮影で東京タワー近くに来ました!