父親をやる難しさ

 今朝見た夢。 1.ケビン・コスナーの外見をしたしょぼくれた父親がいて、どうやら私はその息子らしい。お父さんが元気が無いんで「何か食べたいものはあるか?」と聞いたら「かけそばと寿司」と言ったので出前を取る2.ヨーロッパのカフェバーの様な場所。父親は久しぶりに小学生くらいの息子と水入らずで食事をしている。(たぶん離婚していてひさしぶりに会ったのだろう)一生懸命息子の機嫌をとるためにめずらしい食べ物を注文している。
 二つとも一生懸命家族をやろうとしている父親と息子という夢。男の人って「俺がおまえのオヤジだ!」って威張ってないとどうにもこうにも何か存在が曖昧で希薄で不安になるみたいだね。男の人は大変だなと思った。



コーヒー豆、大量に擦りました。粗すぎてもだめ、細かすぎてもだめ、難しいド。