押井守 in HMV渋谷

今日は二日酔いでグロい感じで午後もったり起きる。
夕方から渋谷のHMVで押井守監督の「女立ち食い師列伝」のトークイベントを見る。コミック「リュウ」の編集長が司会で同作品のヒロインと押井さんがトーク
司会がやたらと押井さんのプライベートでの女性観を執拗に追及する。男と女は腹八分目位がベストだそうです。以前は監督は世の中のオタク男はリアルラブせよ!と申されましたが、今日は「大人の女が無理なら猫でもよいから飼いなさい」と助言されました(^_^;)
今は監督は次回作、アニメと実写二足のワラジで進行中だそうです。実写は3日で撮り上げるそうでスタッフさんはゾンビになりそうな予感ですね(-o-;) 知り合いのイベントだったので楽屋で少し押井さんにご挨拶。『女立ち食い師はメイキングも面白いから!』とおっしゃるのでDVD新たに買いました。今、私は二枚持っているので誰かに一枚あげようかな…。 さてこれからお仕事に行ってきま〜す(^o^)/