グアム四日目


3時間寝て、朝八時に起きてプールとビーチへ行く。朝ご飯はバナナとスターバックスのバニララテ(こっちでしか売ってない瓶入りのものでかなり甘い)

 N嬢と空手の師範代と一緒にジャグジーなどに入ったりする。二人ともプールサイドで寝てるので、私は一人でビーチへ行った。綺麗な砂浜だ。歩いているだけで幸せな気分になる。しかしこのビーチ5メートルに一回ナンパされるという場所で、「ハリー」という中年男性にはメアドまで渡された。「日本人」「女」「一人」ってとこで、まあ、ナンパしやすいんだろうなあ・・・と思った。まあ日本人はナンにしろいいカモですな。
 しかし海は綺麗だし、流れる時間はゆったりしてるし、本当に東京にもどってしまうのかも思うと憂鬱であります。帰りの飛行機に乗ったら機長がおしゃべりな人でいろいろアナウンスしてくれる人だった。硫黄島って今映画になってるけど「今、八時の方向に見えるのが硫黄島ですよ〜」とか「今年も早いものですっかり年の瀬となりましたが・・・」とかなんかDJみたいによくしゃべってたよ。JAL事故が多いからなんかサービスに必死なのかな?w