代々木公園のテント村

今日は晴れましたからお洗濯をしました。屋上に干してから代々木公園に行きました。アースガーデンというイベントをしていました。エコロジスト、ヒッピー、ニューエイジ等々いろんな人がわんさかいて驚きました。若者に元気が無いなんて嘘だね〜。
私は服が無いからフリマでとにかくセーターをたくさん買いました。一枚300円くらいかな。

 代々木公園の北側半分に噴水があります。そこを越えて西側に下っていくと左手にテント村があります。ホームレスの方々もいるのですが、一部アーティストの人がスクオッティング(占拠)をしているようです。でも近々強制撤去があるらしく、今日は最後のイベントの日だったみたいで、ちょっと覗いてみました。以前公園でのカフェイベントでここのテント村の方と交流があったのでちょっとさみしいなあと思いました。
 このテントに住んでいた女性アーティストの方は程なく自分のテントをカッターナイフを使って詩(歌?)を口にしながら引き裂いてゆきました。どうやらそういうパフォーマンスみたいです。テントがなくなるのは残念ですが、また公園でたむろしたりできるといいなと思いました。