変わってるから困ってる

変わってるから困ってる

変わってるから困ってる

 読んだのは数ヶ月前ですが、コレ隣に住んでる藤枝さんの漫画。すごおもしろい。いや、サクラじゃないっす!消しゴム工場で働く少女が主人公です。万引きグセもあるようです。でも、なんかいろいろ現代社会の闇のお陰でテンパリぎみの様です。救いもないけど、深刻さもない。なんだか、軽いんだか重いんだかわかんない。でもなんだかとってもほんわかしてくる内容。豪華なビフテキじゃないけど、日常的に無いとなんだか寂しい梅干しみたいなポジション?違うか・・・。まあ、もっときちんと評論家的に書ければいいんだけど、つかみ所がないのがこの漫画の特徴なんで、とりあえず読んでみてください!
 ちなみに藤枝さんはうら若い乙女で、「トミー・フェブラリー」の人に似てると思います。でも藤枝さんには
「それ眼鏡掛けてるのが一緒なだけじゃん」とあっさり否定されまして、でも似てると思います。ワタシにとってのファッションリーダーであり、倹約家としても尊敬しています。ワタシの倹約具合が20だとすると藤枝さんは189くらいいってると思います。(何の単位だよ)素敵な奥さんも真っ青です。
 後、カラオケ屋さんで一人で6時間歌い続けたりする人です。いろいろ尊敬してます。