倉敷

rena11252006-08-20

 田舎に帰ってきました。
 昨夜自分の部屋を見たところほとんど倉庫になりかわっていたのでしょうがなくとなりの兄弟の部屋に布団を敷いて寝ました。
 今朝むっくり起きて、特にやることもなくおばあちゃんの家に遊びに行く。ごはんを食べて、いろいろ昔話を聞いて、まったりする。おばあちゃんの出すご飯はいつも質素だけど、日本人の定番アイテムばかりでなんだかほっとします。
 母と一緒に自分の通った中学校あたりをドライブする。母校はボロボロの学校だったんだけど、なんと崩されて全く新しい校舎になっていました。在学中は早くあたらしくならないかなあ・・・と思っていたんだけどいざ、自分が通った学校が建て替えられるとショックですね。面影なんてなんにもないし、なんかテーマパークみたいな綺麗なガーデンまでできてて、まるでよその学校にきたみたいで・・・ちょっと悲しくなりました。

 夜、おかんネットワークによって探し出した電話番号により級友を一人見つけたのでファミレスで会いました。ひさしぶりにあえてすごくうれしかったな。なんと明日級友数人が集う回が偶然にあることをしったので行ってみることにしました。

 深夜弟と一緒に満喫に行きました。地方には満喫と、ゲーセンと、ラブホテルくらいしか娯楽がないのですw

 ちなみに写真は倉敷市玉野にあるうどんや「いしはる」の店先の「幸せの樹」うどん屋は繁盛しているが幸せの樹の葉っぱが全部落ちているのを弟が発見。一応写真を撮ってみる。