ご無沙汰ですアート系

 昨日はビデオアーティストの印牧和美さんのスタジオでのワークショップへ行って来ました。


 わたくし、アクティビストやアーティストさんとはここ1年くらい会ってなかったんで、久しぶりに楽しかったですわ。ドイツのアートスクール帰りの印牧さんは以前にも増して魅力的な女性になってたし、私もここ数年国内でいろいろ発見したことをお喋りできて楽しかった。特にドキュメンタリーを作ることの難しさに関してあまりに似た失敗をしている辺りが「似たもの同士だな」と思ってしまった。
  
 実は私はのんびりしててあんまり知らなかったんだけど彼女の企画したワークで一緒につくった作品が実は「video dictionary」という海外のコンペで入選したみたいで、渋谷のイメージフォーラムで上映されていたらしいんだけど、私(つくったことさえも)うっかり忘れてた・・・。
 http://www.imageforum.co.jp/festival/fes-fny/program.html
 実は今日賞金を山分けしました。アートでお金もらったのはじめてかもw・・・

 ニューヨークから一時帰国のアーティスト垂石さんも参加されました。 さて、女三人集まってかしましく近況報告などをしてみた後でこの場で三人で作品を一つ作ってみることにしました。

 なんとなく私がやってみたいことを好き勝手に言ってみたら「じゃあそれ今やってみよう」という事になり撮影。1時間くらいで仕上がってしまいました。「先入観」という概念をいじってみる実験をしてみました。後、少しアレンジして「増殖」のイメージも加えてみた。どこかで人に見てもらえるとうれしいなあ。感想が聞きたい。

 ってわけで、昨日はなんだか楽しかったです〜。