もっとはやくやっとくんだった

 
 来週なんと昇級審査があるんだけど、すっかり忘れててね、気がついたら夏休みが終わってた小学生の気分。好きなことばっかりやってたから、全然試験の内容なんて練習してなかったんですよ。それで黒帯の先輩たちに泣きついて「あーだこーだ」ひっかき回してようやく今日、まとめてみたわけ。まあ、審査が終わったらどうやって恩返ししようか思案中です。
 ・基本一二の型、基本五本組み手、基本の突き、受け、蹴り、手刀・・・など覚えないと行けないことは山ほどあるんだけど、どれも怪しい。大変に怪しい。とても何十人もの塾生のまえで披露できるほどのモノでは無い。でも、「男には死ぬとわかっていてもやらねばならない時がある」わけで(この格言好きなんです[格言じゃないけどな])やりますよ。自分。男あげますよ!(混乱ぶりが文章に現れとる)

1330/0300