ダジャレなの?

rena11252006-06-05

 今日は夕方くらいに急遽ルームメイトと意気投合して近くのホームセンターで『よしず』というすだれよりももっと大きいすだれ的なものを買いに行きました。
 平日だからすいてるだろうと思って行ったら意外にも混み混み状態で、なかなか大変でした。このホームセンターは軽トラを貸し出してくれるので、今日は私が運転して家まで3本の巨大なよしずを運びました。確かに電車でも徒歩でも無理なんで、助かります!
 ・・・でいろいろ店内を練り歩いていたら防犯コーナーっていうのがあるんですが、そこでこういう西遊記のかっぱの人(沙悟浄=岸部シローの事と思われ).が持ってたみたいなグッズがあったんですよ。名前は『用心棒』長さは180センチくらいあったでしょうか。なんていうんでしょう、これで家宅侵入してきた泥棒をはね除けたり、取り押さえたりするんでしょうか?ハイテク化していく防犯業界にひとすじの光をみたような気がします・・・。