黄色格子

 お休みだったし、気楽な気分だったのできまぐれにきものきてみました。今日は黄色い格子柄のきものです。時期的には単衣の季節なので裏なしです。しかし今日は雨がふりそうなお天気で結構寒かったのでこれだと寒かった。風邪をひいてしまったです。帯はリバーシブルタイプの焦げ茶色、頭には銀杏型のかんざし、そしてなぜか足袋は水玉っていう。今日は幼稚園の時にママがつくってくれたお稽古通いの為のキルティングのバックをもって歩きました。ご近所にいくくらいならこんなラフな感じがいいね。
 家に帰ってきたら小学生のyちゃんがねだったので全く同じ着物を着付けしてあげた。こんどまたあさってに着付けをするように要請されたので、がんばりますわ〜。着付けして欲しい方、ウチに遊びに来てね〜着物は腐るほどあるし〜。私はもう来倒したから誰かに着せたいの!
  





1130/0200