立ち直った!(はえ〜)

  昨日までははげしく落ち込んでいた自分ですが、神田川に身投げしようかと思ってたんですが、神田川は水位が低く玉川に入水自殺(文豪風に)ほどエレガンスな結果にならなそうなんであきらめマシタ。
 そして、今日は夕方空手に行って来ました。別に誰かに何かを相談したわけでもないんですが、なんかファミリアーなうちの道場の雰囲気がいつもにも増してココロに染みまして、「ああ入水しなくてよかった〜」と思いました。しかし今日は朝からのどを食べ物が通らなかったんで空手のあとに頭がフラフラしてきまして、いきなりアフターの居酒屋でチーズケーキを食べるという暴挙に。しかしどうにか目眩はおさまり、楽しくトーク
 
 飲み会中に会社の先輩に電話して、いろいろ相談してみて、ちょっと「しゃべり場」風に泣きながらしゃべったりして、結構私のなかでいろいろ整理がついた。ようはルーティンワークに行き詰まってる自分、努力が足りないことを周りのせいにしようとしている自分、逃げようとしている自分、闘わない自分そういう部分がきちんと浮き彫りにされたんですね。それで、思ったのが「ここで逃げたら全然だめじゃん」って事で、男なら受けて立てや!(「俺の空」風に)って気分になりまして、逃げずにきちんと向かい合うことにしました。
 
 そういうふうに決めちゃったら、断然目の前が明るくなりまして、小さなことにくよくよしなくなりました。できることは無限にあるし、自分は今までだってやってきたんだから今回も絶対にうまくいく!って、ちょっと「自己啓発セミナー帰りの人?」みたいにばんばんに前向きになってます。

 そんで前向きついでにこれから風呂の掃除をして明日の昼に風呂場の全面塗り替え工事をすることにしました。これからカビ掃除してきまーす。