12日。秘密会議。秘密だからかけないのが悔しいが、とっても良かった。生きていくには不可欠なことですー。また問題が解決したら報告しまするー。

 *1219030953*[review]スカイ・クロラ

  今日は朝から新宿ミラノ3で「スカイ・クロラ」をみました。美しい映画でした〜。大衆受けはしないけど、きっと映画祭とかでは評価されるだろうなーって思いました。今回若者に向けて製作されたそうですが、私この映画どう見ても「あべさだ事件風」にしか見れなくて・・・。なんていうか、まあ、かなり大人の愛の物語だと思いましたw男性は影のある謎めいた女性に殺される程愛されたい願望があるんですか?(石井隆作品とか・・・)昔から気になってたんですけど。・・・ちょっとそれもある意味オリエンタリズム?って女としてはおもっちまいます。
 とにかく美しい映画です。たぶん押井作品には人生の答え等求めてはいけないので、今回それを期待してきた新しい層がいたのだとしたら御気の毒でした・・・としか言いようがないですw人生は自分で切り開くものだ・・・てな「押井語録」がこの映画のサイトに書かれていたのは「こういうことだったんか〜!」と思いましたw