誰だって権力がすき

 まあ、もう数年ごしで考えてる事なんですけど、心の姉御hizzさんにキーワードを頂きつつ、もやーんとしている事を明確化していこうかと・・・
 http://d.hatena.ne.jp/hizzz/20080521

 私はー難しい言葉を華麗に操る高等遊民の方々とはことごとく相性が悪いんですが(それはまあ、先日痛感しました)「思想」ってマスな人に届かないんだったらクソだと思うんです。まあ、それは自分がブルーカラーの家に生まれ育った根っからの下層階級だからって事も関係あると思いますが。その基本ラインは60年代以降、公民権運動やらウーマンリブ運動のなかで散々討議されてきたはずなのに・・・私たちはそれをお題目には出来ても道具として使って来れなかったって事なんスかね?

 もやもや