日本初のハンバーガーだって

rena11252008-05-10

 まだ仙台にいるよ。今日は撮休なのです。市内をお散歩してみました。まあ、仙台って町はこぎれいで、都会で、申し分ない優等生的な街なんだけど個性が薄いなあ・・・と。果物屋さんでイチゴを買ったらお姉さんが「ほそやのハンバーガーってこの近くにあって有名なお店なんですよ」という情報を教えてくれたので早速行ってみました。1950年からほそやさんというおじいさんがやっている(って50年前は青年だったんだけど)お店で1コ300円。まずは普通のハンバーガーを食べました。パンがほんのり甘くて、弾力があり、お肉も本格的。でも手のひらサイズで小さいんですね。なんともう一個食べました。ベーコンレタスのハンバーガーです。これもなかなかおいしかった。
http://blogs.dion.ne.jp/nakoi_h9/archives/2595956.html