おでこの狭い男はモテないって

rena11252008-04-18

 昼。今度とある研究会の発表者としてお誘いがあたったので、その打ち合わせでした。ほとんど雑談してたんですけど、楽しかったー。担当者のお二人ともとてもインテリジェンスで話が面白かったです。サブカルチャーにおける女性の性指向について語る事になりそうですが・・・。
 夕方からは韓国人の女性監督の映画の撮影を頼まれたのでその打ち合わせ。彼女の家で夕飯をごちそうになりながらトークしてたんですけど、「韓国ってチベット問題盛り上がってんの?」と聞いたら「今まで韓国人はあんまり中国に対してデモとかした事なかったけど、聖火リレーがらみでは結構抗議の輪が広がってる」って言ってた。普通は韓国って中国と仲良しで、『同じ日本から侵略を受けた仲間」というつながりが強いらしいんだけどね。
 ちなみに全然関係無いんですけど韓国ではおでこが狭くて天然パーマの男子はモテないらしいです。初耳なんですけど!w