東京国際アニメフェア

rena11252008-03-27

  わけあって、仕事絡みで東京国際アニメフェアに来ています。今日はスキスキです。
 やっぱり「madhouse」「4℃」が好きだなあ〜と思った。
 新発見としては「studio 六花」(スタジオリッカ)の「イヴの時間」という人間とアンドロイドの共存を描いた作品がクォリティー高ス!と思った
 http://jp.youtube.com/watch?v=rrNpQ8yRXgo
 
 後、会場に来て気づいたんだけど、自分が動画で参加したアニメプロダクション「KTOOONZ」が出品してた。すっかり忘れてた。ごめん中村監督。
  http://www.tokyoanime.jp/ja/creatorsword/list_adv/dtl_06.php


鼻血でる〜(≧▽≦)

今日は今、編集作業をしているコンテンツの英語字幕の為の打ち合わせしてました。日本語のニュアンスを私が英語で説明して、翻訳者(米国人)がそれを更に凝縮した英語に縮めていく作業でした。もとい私の個人的で感覚的な解釈が入るので責任重大だなあと思いました。
でも英語字幕面白い。これによって色んな国の人に思いが伝わるかと思うと嬉しいです!
7554/0200