近所の謎の皮膚科part2

 今日は一ヶ月ぶりくらいに近所の謎の皮膚科に行ってきました。先生は相変わらず肝っ玉母ちゃんでした。お腹を触診されましたが、「あー内蔵が下に落ちてるねえ。それに固いねえ」と言われました。どうやら私の内蔵は下の方へ落ちていて、しかもあんまり元気に機能してなくて、硬直しているらしい。冷えてて血流も悪い。漢方で言う所の「水毒」状態で下半身がむくんでいます。
 一応漢方薬二種類と、肌荒れ対策の塗り薬。
 そして先生が開発したなぞの体操をしました。先生に名前を聞いたら「名前なんてないよ〜。『やるしかないでしょ体操』かな?」・・・だって。ぷぷぷw
 最初は皮膚の問題で行ってましたが、ここの皮膚科は完全に内科レベルの問題に対応している所だと思ったし、みんなそういうつもりで来てるみたい!大雑把であんまりデリカシーがないんだけど、基本的に患者の事を本気で治そうという想いと人柄の良さでいつも患者さんでにぎわってます。患者さんがお土産を先生に渡したりしてて、なんか本当に町医者って感じです。面白いお医者様っているんですね〜。ほっとします。