rena11252008-03-21

 20日。友達に会いに高松の屋島へ。水族館に行く。友達は気がついたら娘さんが二人。
 夜は親族会議。まあ、焼き肉食べれたがらいいや。

 21日。昼ひまだったので家族と親戚に会いに行く。
従姉のお姉ちゃんがいつのまにかブティックを持っていてびっくりした。このブティックがまたすごくおしゃれ。倉敷の児島は繊維産業が盛んな街だった。父の家は昔は制服の裁断などを自営業でやっていたらしい。そういった家に育った娘さんがモード系の専門学校に通って、デザインを学び、ブティックまで持ったのだから、感無量だろうな〜って思ったし、夢をあきらめなかった従姉(って言ってもほとんどしゃべった事もないんだけど)に心から「よかったなあ」って祝福の気持ちがわいて来た。