QUEEN DOLCE

 http://yaplog.jp/queendolce/
 夜は秋葉原の男装喫茶にお友達と一緒に行ってきました。オタク的雑居ビルの入り口をくぐり、階段で三階へ。入り口には分厚いビニール製の透明のカーテンが引いてあって、ちょっと怪しげなムードが漂っていたので「あれ?ここ・・・だっけ?」と躊躇するんだけど、入ってみたら目的地でした。黒い壁面にかなり暗めの照明で大人のムードです。4人がけのテーブル席が3つ。後はカウンター席が7人くらいかな。ほとんど埋まっていました。大人気ですね。私たちは御友達4人できました。ギャルソンさんは三人しかいなかったのでカウンターに座らないとお話できない感じで、今回はトークはあきらめましたが、爽やかで感じのいい接客でした。出過ぎず、でも引きすぎず。 他にも男装喫茶には行った事あるけど、女性が女性を接客するって時にどうしても宝塚×ホストっていう様なお約束ムードがあって、それが自分にとっては「ちょっと入って行けない」世界だったので、ここのギャルソンさんくらい普通な感じだと助かる。疎外感を感じなくてすむし、男性の友達とも気軽にこれるし。飲食物もアベレージをクリアしている感じで、普通に飲みにくるのにも申し分ないですね。秋葉原に来たらまた寄ってみようと思いました〜。どうかここは潰れないで欲しい!(王子喫茶もよかったけど潰れてしまったから)
 

8330/0200