産業ロボット萌え

rena11252008-01-26

 
 今日はルームメイトにつきあって上野の「大ロボット博」に行って来た。でもまともに動いてるロボットはとりあえずアシモだけで、それ以外のものは展示してあるだけで動いてるももは少ない。がっかり。ただ、産業用ロボットで実際に工場のラインで稼働しているものが置いてあって、その動きは本当に無駄がなくて美しかった。でも、じゃあ、直接工場見学した方が話は早いか?後、押井守さんの展示があってちょっとびっくりした。あれ?押井さん参加されてたんですね・・・すみません全くチェックできてない。
 渋谷で「俺たちフィギュアスケーター」を元ルームメイトのMちゃんと見てゲラゲラ笑う。渋谷のgagaでの上映は7割席が埋まっていて、上映から1ヶ月以上続いているにもかかわらずかなりの集客力。クチコミで流行ってくれるといいな〜。
 夜は新宿三丁目にあるバー「count zero」でサイバーパンク好きの友達数人と久しぶりに飲む。実はここのマスターもかなりのSF好き。数学の話題から軽いオタクの話題まで幅広くなんでもはなせてとっても楽しい人たちです。しかし3次元までの話はわかるけど、6次元の話とかには到底ついていけませんでしたw。またちょくちょく遊びにこよう〜。