俺たちフィギュアスケーター

 とうとう見てしまったよ。「俺たちフィギュアスケーター」略して「俺フィギ」。周りの友人は誰一人見に行かなかった映画だが、私はこういった映画には鼻が利く。こういった映画・・・とはつまり究極のおバカ映画であり、こういうものに鋭いサーチ能力を発揮するという無駄な長所が自分にはある。フィギュアが元々好きだ。というか自分も3歳の時から英才教育の中でフィギアをやってきたわけだが(というのは嘘なわけだが)男子ペアである。見るしか無い。って別に自分ホモを期待して見に行ったワケではなくて、あくまで純粋なバカ映画として期待していたのである。そして予想を遥かに上回るそのパーフェクトなアホぶりに私のハートはノックアウトされたのであります。
 とりあえずものすごく面白いので週末は友達をお誘い合わせて集団で見に行く事にしました。ちょっと遅い新年初笑いって所でしょうか?w
 ちなみに劇中でなぜか矢が刺さってしまうフィギュアの大会マスコットのゆるキャラ「スノーフちゃん」(右側の)がとても不気味でいい味をだしていますよ〜。
http://d.hatena.ne.jp/samurai_kung_fu/20071226
http://oretachi.gyao.jp/MainSite/