ヒロコからの励ましメール

 本日、母ヒロコからメールがありました。先日私が体調を崩して実家に帰省できなかったので心配している様で、気遣いのメールでした。そこまでは良かったのですが問題はその文面です。

 「体調が悪い時はきちんと良いお医者さんで見てもらって下さい。困った時は応援しますんで。特にご懐妊の時などは要注意です。」

 繰り返しますご懐妊の時などは要注意です・・・って何ですか?娘の体調を気遣う時の枕詞とか?もしかして季節の言葉ですかね?
 いやあ、私、三十路に入ってヒロコもすでに孫が4人いて、私の結婚の事はすっかりあきらめてると思ってたんですが、何やら恐ろしいグレートマザーの呪いの言葉を聞いてガクブルですよ!ヒロコはまだあきらめちゃいないんですよ。スタローンが「ロッキー」を撮り続ける様に!誰かうちのヒロコをどうにかして下さい!韓流ドラマのDVDボックスとかを郵送したら黙りますかね?