ブレードランナー(ファイナルカットバージョン)

rena11252007-11-28

 今日は新宿で「ブレードランナー ファイナルカット」バージョンを見ました。えええ!!?ブレランってこんなに良かったっけ?子どもの頃みたから、全然良さがわかんなかったのかな?すごいいい話じゃん!みんなこの映画見た方がいいよ!(って私にいわれんでもみんなみとるよなあ)w しかしマジでこれは人類が生んだ「遺産」と言ってもいいですね。合掌したくなる〜。
 ブレランの中に「攻殻機動隊」(映画とテレビと)とか「イノセンス」でみたシーンがある〜と思ったけど、ネタ元はブレランなんだなあ・・・ということを今更知ったよ。
 ちなみに実は翌日29日に朝っぱらからまた劇場で見ました。(どんだけ〜!)ロイの役の人がいいなーって思いました。女ごころをくすぐるキュートな口元と純粋無垢なキャラクター。頭ナデナデしたい。でも実は凶暴な兵器型レプリカントなんだよねえ。最後に白い「しょうゆ差し」みたいなものをずーっと握ってるんだけど、実は「鳩」だったw。自分が死ぬ時の演出として鳩ずーっと握ってたんだ!かわいい〜。ファイナルカットバージョンでは「残虐」である事でカットされていたシーンが挿入されています。後、ラストもちと違うみたい。後、音声はセリフ以外のトラックを高品質にする為にいじっているみたいですね。後は完全デジタル化されている事かな?私はフィルムが好きだけどねえ。でも全く見劣りしてません。写真は新宿バルト9のエスカレーターから見える新宿のタイムズスクエア付近。ちょっとSFぽいから無理して撮りました。こういう写真好きなんだよね。