HEROS

 今日も仕事で早朝から撮影現場へ。夕方何ヶ月も前から友達にチケットをとってもらっていたので、横浜アリーナHEROSの試合を見た。総合格闘技の試合デス。自分はマジに格闘技が見たかったんだけど、どうやら興行としてやっているらしく、自分の想像とは違った。
 詳しい事はわかんないけど、バイアスとかをかけずに本当の意味でフェアに各国の選手が力を出し合い、公正なジャッジで力を競うにはもっと厳しい条件をクリアしないとダメなんだろうなあ・・・と素人目にもわかった。
 なにしろ国連という機関でさえアメリカの言いなりになるんだから、何をもって「公正な場」と定義できるかも難しいんだろうけどね。
 しかし「ミノワマン」はすごい人気ですね。やっぱりマンがつくからかな?