マスタツ大暴れ2

rena11252007-08-31

 今日も動物病院へ行きました。避妊手術の前にワクチンを打とうとしたのですが、尿検査で膀胱炎がみつかり、点滴をしました。しかし点滴をしようにも暴れて抑えられないのでバスタオルでグルグルのスマキにして二人がかりで押さえ付けて針を刺しました。生理食塩水を背中に貯めておくと尿の結石に効果があるそうです。 ふわあ、しかしマスタツはホントにビビりでチキンなヤツです。
 ちなみに今日は点滴だけで1万円とられた!どんだけ〜!

 ちなみに空手の先輩からのアドバイスで新宿区の猫の避妊手術の助成金をゲットする事にしました。4000円だけお得です。捨て猫だとさらに高く9000円も助成金がでます。やったね!