mac買ったよ

rena11252007-08-27

 macを愛するデザイナーの先輩と一緒に今日はmacを思い切って購入する事にしました。まずは先輩と一緒にネットでいろんな店舗にある在庫を確認。調布に安い中古マックがあると聞いた。二つ前の型のimacで8万円台。でも保証ナシ。一応新宿のソフマップも見学してみたら、ブロードバンド契約の割引でマイナス3万円になるのでかなりお得だという事が判明し、一つ前の型のimacを購入。これも8万円台。3年保証も着いてるし、マニアックなマックファンが売ったらしく、ほとんど新品に近い保存状態だったし、結構満足しました。ソフマップから電話で調布のお店の予約をキャンセルしたんだけど「どうされました?」と聞かれて「いや、体調が優れず」的な事で言い訳したんだけど、おもいっきりソフマップのBGMが聞こえてるしw新品でも15万円だからローン組めば買えたのですが、まあ、金欠なのでこれで我慢。でも画像編集するには十分な環境なので、これでヨシです。
 最近最新版imacは予約待ちしないと手に入らないらしいので、中古なら即日納品だし、急いでる私には便利だったよ。