夏コミ3日目

 昨日あまりにも疲れすぎて今日は朝ちょっと遅れて12時過ぎに会場に到着。しかし私と同じ時間に来ている人も沢山いた。あらかじめチェックしておいたサークルにサクサクと回って本を購入。東館は男子フロアだけど、すっごい人が多いアンド「すっぱい匂い」がするので結構呼吸をするのが苦痛だった。しかし、まあ「と学会」の本やらいろいろ買えてよかったな。オタキングの岡田   さんがサークルで自ら本を売っていた。彼は50キロのダイエットに成功してまんまるだったのに棒のようになっていたwダイエット本も出したそうです。700円の本を買って握手してもらった。購入は1時間で終了。友達が出している同人誌も数冊ゲット。終了間際に友達のサークルの撤収を手伝い、最後の終了のアナウンスと同時にいっせいに拍手が起こる。軍事、鉄道のエリアから三本締め、と万歳三唱が起こり、みんなで盛大に盛り上がって終了。「あー夏が終わったんだなあ」と実感。