夏コミ1日目

rena11252007-08-17

朝いきなり寝坊する
友達とはぐれる
ひとり寂しく並ぶが目の前は人の海、まさに巡礼にしか見えない

やっと中に入る
電波が通じない(人、大杉問題)
とりあえず廊下でパンフレットを冷静に再読
とりあえず大好きなBLOOD+のサークルを一通り回る
偶然に鉄道擬人化本をゲット
レアな本を手に入れてご満悦
友達と電話が通じたのでコスプレ広場で合流
私の知らないキャラのコスプレをしてた
パトレーーバーのコスをしている米国人発見、激写
「山純先生」の「やらないか!」をやってる人がいたのでこれも激写!
後、メジャーどころは無視
夏コミのコスプレ広場は炎天下でたぶん7分以上いると死ぬので脱出
その後友達と一緒に別会場でのコスプレイベントへ遊びに行く
入場料1500円でちょっと高いけど室内だから快適
完成度が高すぎる人たちが目白押しで
しかも9割レイヤーという天国なんだかなんなんだかの状況
大好きなBLOOD+のコスのグループを発見。夢みたい!

晩御飯を食べたら6時を回った頃やっとゆりかもめがすいてきたので帰る

実はこれから仕事
深夜帰宅してから明日の準備で人形をふたつ作る
睡眠時間四時間
おきれるかなー