セミの折り紙

rena11252007-08-15


 最近暑さが尋常じゃないでしょう?でさ、すぐにイライラしちゃうんですよ。友達も「暑いから彼氏と喧嘩しちゃう」とか言ってたけど、自分が外務大臣だったらもうとっくに外交ムチャクチャでどっかと全面戦争とかなってるって、もうこれは!
 ・・・さておき。こんな暑くてイライラする時期ですが、私はいろいろ走り回って夏コミの準備をしています。まあ、主に世界堂とか、ユザワヤとか、東急ハンズを行ったり来たりしてました。そしたらなんか、やたらと「ビックイシュー」売ってるおじさんがいて、「アンジェリーナジョリー」の最新版三冊も違うおじさんから買ったよ。だってさこんな炎天下で販売してるんだもん、いくらでも買いたくなるよー。ひとりのおじさんが雑誌を渡す時にふと写真にもある蝉の形の折り紙をくれた。小さくてかわいい折り紙。なんか、これみて「あー私ももっと落ち着いて人の事おもいやれるくらい頭冷やさないと」って思いました。
 おじさんがんばれ!倒れないでね!